人生はじめての料理教室でした

人生はじめての料理教室でした

人生はじめての料理教室でした

栄に買い物にきたけど、用事(マークスアンドウェブの洗顔ネットが破けたから買いに来た)が一瞬でおわってしまって暇を持て余してます。VJのアスカです。

こないだ、料理教室に行ってきました。


野菜と鴨のロースト ベリーソースと、ポルチーニ茸のポタージュ。 それと、

田舎風マカロンと、カヌレ。 の計4品を約2時間で作るコースでした。

まず粉をふるうところから。。計量は先生があらかじめやって用意してくれてるので楽々です。

混ぜて丸めてこうなった。先生の見本(右下)めちゃくちゃきれい!

4品作るのですべて同時進行。これはカヌレの材料を混ぜてる。

ポタージュの玉ねぎも同時進行で炒めて、、

ジャガイモもイン。

鴨肉は下処理と焼くときにコツがあります。焼くのは普通にお肉焼くとの全然違ってて面白かった〜

野菜も焼きます。切るのも先生がやってくれてるので楽々。

そしてオーブンで焼いたり盛り付けしたりして完成です。 あとは食べるのみ。。 そしてせっかく教えていただいたので次の日自宅でもやってみました。

鴨肉はわけてもらったからあったけど、ポルチーニ茸とかフォドボーがどこにも売ってないよ

カルディにあったよ。。 教えてくれた先生が、ハキハキして明るくて優しい女の子の先生でよかった〜。

そして私の写真をみて知り合いの女の子が後日同じ先生のレッスン行きました!って言ってくれてなんか嬉しかったです。いい連鎖だ。!


そして、今度の土曜日はFORTUNICAのライブです!

アイラミツキとJaccaPoPと共演です!きてね!

2015/10/17(土) NITROGREMLIN

NITROGREMLIN : 19:00 – 23:00 / AFTER botti : 23:00 – 5:00 ADD 2500(with 1D)/ DOOR 3000(with 1D)

[SOUND BAR MIRAI]名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビル1.5F

[LIVE]JaccaPoP / アイラミツキ / FORTUNICA
[DJ]*nito* / Cookie / 鱸 / TaKa! / MSR / 伊藤アツノリ / chappie / Yo-16 / vvise
[VJ]kirii

詳細・ご予約はこちらからどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA