ひとつ大人になりました

ひとつ大人になりました

ひとつ大人になりました

あ、誕生日ではないです。。。

親不知を抜いてきました。VJのアスカです。

DSC04025 のコピー

今日は延々と親不知の話をします。


一番奥の永久歯を一本抜いたことがあるので、そんな感じで親不知も抜けるんだろうとずっと思っていました。

 

麻酔してペンチみたいなやつで力技でぐりぐりっと。

まあ抜いたあとちょっと痛いけど痛み止めをのんで、2日くらいでおさまった気がする。
あまり普段の話題で親不知の話になることがなくて知らなかったけど、親不知ちゃんと生えてこないパターンがあるんだね…。

私の場合は歯茎の中で横に生えちゃってるパターンで、これだとペンチで抜けないので、歯茎を切って取り出さないといけないらしく、私の場合は下の親不知両方とも切って上は一本抜くことになったので、計3本抜くことに…。
3本一気に切ったり抜いたりする場合は、日帰り手術じゃなく入院させてくれるってことでうきうき旅行気分で入院&手術へ行ってきました!


朝、入院手続きしてすぐに着替えたり血圧測ったり嫌いな点滴したり分刻みのスケジュールで手術の準備を。

そして午前中に呼ばれて、脈測る機械とか酸素が出るチューブとか付けられて、点滴から眠り薬をいれられます。

1分か2分で眠くなりますと言われ、看護師さんが「そろそろ眠たくなってきましたか?」って聞いてきたのに対して「まだ全然眠くないです」と答えた直後2秒後に寝たようでそこから記憶がないです。

でも、手術の途中で起きてしまって(でも朦朧としてるので半分くらいしか覚えてないけど)、起きてしまったのに手術を継続されてはマズイ!と思った私は必死に先生に「おきてます!おきてます!」と伝えました。

が、先生は「まあ後で記憶なくなってどうせ覚えてないので大丈夫ですよ」といって手術やめてくれませんでした。


次に起きた時には、手術は終わっており、車椅子にのせられて自分のベッドへ看護師さんがつれていってくれました。 

その時に朦朧としながらiPhoneで撮ったメンヘラ感溢れる手術終わった記念写真↓

  

ここから少し眠って、だんだん麻酔が切れていくので痛み止めをもらって飲みましたが、親不知なんて抜かなければよかった後悔するほどパンパンに腫れました。

痛みもまああったけど、痛み止め飲んでるし予想してたくらいの痛みだったので我慢できたけど、腫れは予想してた3倍くらい腫れました。

腫れすぎて顔が四角になるくらい変形して本当に親不知抜いたのを後悔しました。元に戻らなかったらどうしよう…。
お昼食べてなくておなかペコペコだったので病院の夜ごはんが出て元気を取り戻しました。

 

全部細かく刻んであるし、ご飯はお粥になってるから噛まずに食べれてよかったし、病院のご飯って美味しくないものだと思ってたら結構おいしかったから嬉しかったです。

でも食べるのに1時間かかった…
その日の夜はいつも朝までぐっすりの私もさすがに寝れなくて、なんで病院くるまで旅行気分でウキウキしてたんだろ?と自分を殴りたい気分でいっぱいになりました。

でも、殴ったら腫れてるとこが余計痛いからやめたよ…


 次の日のご飯もおかゆ!

ヤクルト付いててテンションあがった。

 

そして検診のときに先生に「手術のとき、どうせ覚えてないって言ってましたよね、、それ覚えてます、、」って言ったら先生が「確かに言いました、、」って認めたので周りにいた看護師さんとかに笑われました。

覚えてるよ、、次の日になっても、覚えてたよ、、一生覚えてるよ、、


 

ところで、退院のときに抜いた歯をもらったので持ち帰ったけど、どう処理したらいいかわからなくて困ってます。
記念にとっておけばいいの?なんか気持ち悪いんですけど、、
そんなわけで2日たった後も顔はこんな感じに腫れてました。

 

  

顔の長さが変わっちゃってるよ。


そんなわけで前回FORTUNICAスタジオはお休みいただきましたので今週のスタジオまでにはバッチリ復活するつもりです。

翌週土曜日にはライブがあるので、ぜひ来てください! 

アイラミツキとJaccaPoPと共演です!

2015/10/17(土) NITROGREMLIN

NITROGREMLIN : 19:00 – 23:00 / AFTER botti : 23:00 – 5:00 ADD 2500(with 1D)/ DOOR 3000(with 1D)

[SOUND BAR MIRAI]名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビル1.5F

[LIVE]JaccaPoP / アイラミツキ / FORTUNICA
[DJ]*nito* / Cookie / 鱸 / TaKa! / MSR / 伊藤アツノリ / chappie / Yo-16 / vvise
[VJ]kirii

詳細・ご予約はこちらからどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA