東京にきてます

東京にきてます

東京にきてます

アイスティーが1000円するカフェにいるよ。都会はこわい。VJのアスカです。

一昨日から東京にきています。ひさしぶりの東京。

名古屋に引っ越してくる前、小学生のころ横浜に住んでて、たまに東京に親と一緒に遊びに行ったけど人が多くて本当に東京苦手だったな。一人で横浜から戸塚に帰ろうとして逆の電車に乗ってしまい、東京行ってしまったの今でも思い出すよ。

土曜日、東京について新宿でお昼ごはん食べようと思ったけど店が多すぎて行きたいところがわからなくなり、混乱したのでsoup stockですませました。

安定のsoup stock。私はオマール海老のやつとボルシチがすきです。栄でも一人でごはん食べるとき困ったらsoup stockいきます。

お昼だいぶ過ぎてたのに満席だし並んでるし隣の席めちゃくちゃ近いし、都会はこわい。

  
夕方に下北沢に行ったので、新しくできたココに。 

  
「米粉」×「フレンチトースト」×「揚げパン」を掛け合わせた新しいフレンチトーストのお店だよ。フレンチトースト揚げちゃったよ。

  
種類も色々あって、プレーン、抹茶、チョコ、はっさく、トマトバジル、チーズの6種類。

私ははっさくを食べました。

4切れで結構お腹いっぱいになったー

R.FRITTERS

住所:東京都世田谷区北沢 2-33-10

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休
そのあとはライブみてきたよ。

  
居酒屋くみこ。赤提灯特注したらしい笑。

私はフライヤーとTシャツのデザインしたよ〜。

ライブも楽しかったけど、この後の同年代打ち上げ女子会楽しかった。

  
次の日は友達夫妻とカフェでごはん食べてからお家へお邪魔しました。

このカフェのごはんも美味しかったけど、ぶどうジュースの中に入ってた葡萄の赤ワインで煮たやつみたいのがめちゃんこ美味しかった。

にゃんこたち、スリスリしてきてペロペロして最終的にガブリしてきてかわいかった。

  
 夜は手紙舎っていう、カフェと雑貨と本とコーヒーのお店に連れて行ってもらったよ

 
人参ラペ。  

   
瓶かわいすぎビール。

 

ハムのムース

  
オテフキかわいい

  
キノコのアヒージョ。キノコ色々種類あってうれしい。

  
ナポリタン。大盛り!

  
イチジクのコンポートとアイス。

これめちゃんこ美味しかったー。

雑貨もセレクトが良くて、クラフトビールがいっぱいあって、ごはんも美味しくて下で本とコーヒーもあってすごくよかった!

いいとこ連れて行ってもらった◎

手紙舎

【住所】東京都調布市菊野台1-17-5 2階

tel 042-426-4383

京王線柴崎駅より徒歩1分
長くなっちゃったので続きはまた今度書きます。ではまた〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA