今晩はお月さん

今晩はお月さん

今夜はお月見でしたおばんですアヤノです

先日シルバーウィークにうどん県こと香川へ行ってきましたー!車で、片道5時間ほど。まずはバビューンと鳴門大橋を通ります    でっかいぞー橋でっかいぞー

さて着きました。早速 猪熊弦一郎現代美術館MIMOCAへ。 

  丸亀の駅から降りてすぐにある美術館、しかも中にはカフェやら図書館も併設、自然光がはいるなんとも開放的な空間でした。 

駅近なんていいところにありますなー。 

中では猪熊弦一郎がひたすら書き続けた猫の絵がひたすら展示してある「猫達」   

   
そして「マルティーノ・ガンパー 100日で100脚の椅子」  

 
 これまでマルティーノさんと99脚の椅子達は世界各地を巡回し、100脚目の椅子はそれぞれの場所で新たに制作されたものだそうです。これがイス…??てなやつもありーの発想の勝利的なイスもありーの、とりあえず椅子作りたくなりました。 そしてそして今回の100脚目はここ丸亀で作られた「○亀」

っていうのを帰ってきてからパンフレットをじっくり読んだ後に気付いたので写真撮れずでしたアララ

その後 金毘羅さんへ。盛り上がるお土産ロードを抜けつつ  登りましたよ、汗ダラダラにかきながら785段(ほんとは786段らしい)、最初に見えた建物にまんまと騙されてしまいました。でもいい景色。最高っす。 

汗を流すべく仏生山温泉へ   なんともシャレオツな銭湯です。超モダン。脱衣所と風呂場がワンフロアっていう。ちょっとした雑貨や本やらも置いてあったよ   

次の日朝一でメインのうどんを食べに行きました。今回はホテルから近めのこちらのうどん屋へ。   おいしいの一言です。コシ!!だし!!!ついでにちくわの天ぷら!!!

てな感じでこの後神戸へ向かいます。それはまた今度。

次回FORTUNICAのライブ
【NITROGREMLIN】
2015/10/17日(土) 19:00〜
前売2500円(with1D)
@soundbar MIRAI

LIVE
◆JaccaPoP
◆アイラミツキ
◆FORTUNICA

イベントページ
こちら

着々と日にちが迫っておりまっせ!
よろしくお願いします!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA