シルバーウィークでしたね

シルバーウィークでしたね

シルバーウィークでしたね

いつのまに9月の連休をシルバーウィークって言うようになったんだろう…?

VJのアスカです。

皆さんはシルバーウィークどこかいきましたか。私はどこにも行きませんでした。東京行ってきたばっかりだし、混むしね。

その代わりいろんな人と遊んできました。


シルバーウィーク初日は、喫茶クロカワへ。

  
ここのイチゴのラッシー飲んで大好きになってしまったのに、春限定だったのでメニューからなくなってしまって悲しんでたら、カキ氷が始まるって聞いてこりゃ食べに行かなきゃってことで食べてきました。

いちご、黒糖、ジンジャー、などなど気になるメニューいっぱいだったけど迷いに迷っていちご。

いちごのシロップ部分ももちろん美味しかったけど上にかかってる練乳みたいなやつがめちゃんこ美味しかった〜自家製の練乳なのかな?

そしてカキ氷をすくうスプーンが、ストローと合体してる形のスプーンで最後氷が溶けちゃってもジュースとして飲めます。おいしかった。

  
カキ氷後に飲んだ、黒ゴマバナナラッシー。

カキ氷終わるまでにもう一回行きたいな〜厳しいかな。。

喫茶 クロカワ

名古屋市中区千代田5丁目8-27 Open 水ー日(祝日営業)12:00ー19:30


シルバーウィーク二日目。

サンマ会でした。

  
サンマ会とは、サンマを炭火で焼いて食べる会です。

前にもサンマを炭火で焼いたことあるけど結構むつかしい。弱めでじっくり焼かないと、周りは焦げて網にひっついてるのに身は生のままみたいな感じになるから。。

この日は主催の人が上手に焼いてくれてそれを美味しくいただきました。あとサンマ以外にも色々焼いてもらって食べました。美味しかったです。


シルバーウィーク四日目。

パレタス会でした。

  
パレタスっていうフルーツアイスのお店が東京と鎌倉にあるんですけど、名古屋にできないので自分でパレタスもどきを作ろうっていう会です。

こないだ東京いったときパレタス食べて研究してきたもんねーーー

  
これ。これをつくります。

  
友達が用意してくれたリンゴのサングリアをベースにフルーツをバーミックスでピューレにしたりヨーグルト入れたりして、固めてできました!5個くらい作った。

用意してくれてたリンゴのベースが美味しくて、これはパレタスに勝ってしまったなというくらい美味しかった〜また作って食べたい。

固めてる間にビール飲みにいったんですけど、連れて行ってもらったところのパテドカンパーニュ美味しかった。パテあいしてる。

  
この右下のは鶏レバーペーストのキャラメルソースがけなんですけどこれも美味しかった…。


そして、シルバーウィーク最終日は、shivaという新栄のバーでBGM係(DJ)でした。毎月一回やってます。

こないだ数えたら何気にもう5年くらい毎月やってることに気がつきました。毎月やってると誰かしら遊びにきてくれたり意外な人がきてくれたりで嬉しいです。

曜日や日にちは決まってないですが、毎月やってるのでTwitterで日にちアナウンスしてるので気が向いたらふらり一杯飲みにきてください。ClubBuddhaのマンスリーとウェブサイトにも載ってます。

shivaには色んなフライヤーが置いてありますが、

  
10/17のFORTUNICAのライブのフライヤーも発見しました。

アイラミツキとJaccaPoPと共演です!夕方からのイベントなので是非来てね

2015/10/17(土) NITROGREMLIN

NITROGREMLIN : 19:00 – 23:00 / AFTER botti : 23:00 – 5:00 ADD 2500(with 1D)/ DOOR 3000(with 1D)

[SOUND BAR MIRAI]名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビル1.5F

[LIVE]JaccaPoP / アイラミツキ / FORTUNICA
[DJ]*nito* / Cookie / 鱸 / TaKa! / MSR / 伊藤アツノリ / chappie / Yo-16 / vvise
[VJ]kirii

詳細・ご予約はこちらからどうぞ。


ではでは。なんか食べてばかりのシルバーウィークだったな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA