お好み焼きトルネード

お好み焼きトルネード

お好み焼きトルネード

最近雨ばっかで嫌だな〜VJのアスカです。

FORTUNICAのライブの日は雨が降らないっていうジンクスがあって、今まで雨降ったことないのです。雨降っててもライブ前にやんだり。。この記録を続けていきたいのですが、なぜかスタジオ練習の日は雨が多いです。

こないだのスタジオの日は雨降ってなくて、ドラムのマキエとスタジオ前にごはん食べました。

  
ここです。このお店の前を通るとすごくいいにおいがします。お腹がすいてくるにおい。

  
そうです、お好み焼きやさんです!

昔からあって地元の常連さんが多そうな感じのお好み焼きやさんです。相席で席に着きます。

  
アベック焼ってなに…?こわくてお店の人に聞けませんでした。

あと、茄子が1000円してメインのお好み焼きより高いです。気になります。

冷蔵ケースに入ってたカットフルーツがめちゃくちゃ美味しそうだったけど値段が書いてなくて、こわくて頼めませんでした。

そして、モダン焼きとほたて肉玉を頼みましたが、「うちのモダンは麺はいってないよ」とのことだったので、そば入り肉玉に変更。

  
焼かれた状態で鉄板の上に置いてくれます。

  
そして卓上のソースを自分の加減で塗ります。

ここのお好み焼きは関西風でもなく広島焼きでもない、名古屋焼きだそうです。キャベツ多めの薄いお好み焼き。

マキエとトルネードして食べます。

  
右がほたて肉玉、左がそば入り肉玉かな。

トルネードっていうのはトレードのことで、前に半分こして交換することをマキエが間違えてトルネードって言ってからずっとトルネードっていってます。マキエ語録。

たまにスタジオ前にマキエとごはん食べてるけど、なかなかこの辺夜にごはん食べれるとこがなくて…(呑み屋はめちゃくちゃ多いけど)

なんかいいとこあったら教えてください。

  
この日はマナカちゃんがお土産で芋のお菓子くれたよ◎

   
 
次回のFORTUNICAのライブは10/17です!

もうすぐ詳細出ると思うんですが、初めてのところでやるのでドキドキです。

予定今からあけておいていただけると嬉しいです。
では〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA