欅坂って、どう書くの?

欅坂って、どう書くの?

欅坂って、どう書くの?

お久しぶりです、ギターのヨウヘイです。
8月頭からバタバタしていてちょい更新が空きましたが
その間に乃木坂46のツアー行ったり、映画観に行ったり、曲作ったり、FORTUNICAの曲をミックスし直したり、
鳥居坂46が発表されたと思ったら欅坂46になってたり、FORTUNICAのライブしたり
気づいたら8月も終わりですね…。

IMG_1781

とりあえず昨日のFORTUNICAのライブ来てくださった方、
ほんとにありがとうございます。

前回につづき僕のバイト仲間がきてくれたりで嬉しい。
今まで全然ライブハウスとか行ったことなかった女の子が友達とまた観に行きますって来てくれるようになるのは
音楽をやってる冥利に尽きるにつきるというか、
少しでも自分発信がきっかけで新しい事や、モノにふれるきっかけになれば幸せです。

なんて言ってますが、
そんな自分はだいぶ保守的になってきて冒険しなくなってきてるので、
逆に僕が刺激もらっています。

ライブハウスは僕自体ほんと最近は行かなくなってきてるし
初めての人からしたら不良のたまり場みたいなイメージなのかなー?って考えたら
ますます、自分のライブ見に来てくれるってほんとありがたいです。
良いライブして、また行きたいって思ってもらいたいなー。
僕がやってるからはもちろんだけど
曲好きです、バンド好きになりましたーってなったら尚。

そんな感じで今のメンバーになってからの曲の中から数曲、
既にミックスは終了していてマスタリングいつ行けるかなーって感じなのですが、
ちょいまとまったモノをお届け出来たらと思っています。

—キリトリ—

FORTUNICAから話は変わって、
最近
SWEESWEESWEETS(スイースイースイーツ)
っていう活動を始めました。

言ったら、まあ僕の個人的な音源の配信なのですが
今までFRILLFRICA名義で何回か活動するタイミングはあったけど
なかなか形にならなくて…

今回、ボーカルでイカリヤマナツを迎えてってかんじで、
ナッちゃんも自分から発信するファッションだったりモノがあったので
ちょうど良いお互いの新たなアウトプットの場所になればと思っています。

とりあえず1曲作ったので聴いてみてくださーい。

ライブしよう、バンドしようっていう活動ではなくて
主にはネット上の配信が中心です。
限りなく最小限、最速で頭から出てきたイメージを形にするっていうか、

バンドはたくさんの人でやる事にもちろん美学があって
FORTUNICAの楽曲も成立してるのですが、
逆に、1人だったらとか
ライブを考えず配信にしぼったら等、
バンドマンとしてやりたい事の逆の位置なアウトプットの場所って感じ。

今回、イカリヤマナツちゃんには僕の曲を歌ってもらい
さらにはこの活動の全てモデルとしてジャケ等の表面に出てもらっています。

って、2人でやるつもりだったけど
どーしても音楽的な部分以外で声掛けたいひとがいて
FORTUNICAのライブでVJやってくれてるアスカちゃんに
デザイナーとして、めちゃくちゃ最近お願いしました。
もちろん、忙しい方なので
この活動がスタジオ練習とライブ予定がなくて
主にネット配信が中心だからやれる感じだったのですが。

ってここまで、
2週間ぐらいの間で曲配信してるので
まだ3人で会ったのも1回(1時間程)だけ。
あとはメール等ネット上で。
曲自体はちょい前から渡してたけど。

そんな感じで
メンバーは
僕(ゴトウヨウヘイ)が音楽制作、
イカリヤマナツが歌、モデル、*今後ファッション等本人の創作が加わると思います
タニモトアスカがデザインて感じです。

3人が別のカテゴリー?で存在して活動することが
バンドじゃないとこかな。
音楽担当、ファッション・モデル担当、デザイン担当ってかんじで。

まー、
めちゃくちゃ気まぐれに曲作っていくし
そのタイミングでなりたつ活動なので次回作がいつになるかわかりませんが
気になる方いましたらTwitterチェックしてみてください。

—キリトリ—

そんな感じで
次回FORTUNICAのライブが
10月17日(土)にあります。

こちら、来月頭には詳細告知できると思いますが
とにかく楽しみなイベントです。
自分が出演していなかったとしてもお客として絶対に行くと思います。

そんな素敵なイベントを控えてるので
是非、10月17日(土)は空けておいた方がよかろーもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA