ケータイが壊れてて

ケータイが壊れてて

ドラムのまきえです。

ケータイがバキバキなのに中身は全然使えるから放って置いたら、中身が使えなくなってきて、ブログが書けなかったりしたけど、今調子いいから書くーー!

金沢に行ってました。

気づけば今年で4.5年連続で遊びに行ってます。
だいたい行くのは連休だから、混みすぎてるところは嫌だし、温泉とかでくつろぎたいし、美味しいもの食べたいし、で金沢がぴったりではまってます。
でも今回は、過去行った美味しいお店にまた行きたくて来ました。
金沢のオススメ紹介します。

▽蕎麦屋 
昼は蕎麦屋の「音ゆ」
夜はバーの「sobar」 の名で同じ店舗ですが中が変わります。
   

 昼も夜もJAZZが流れてて良い雰囲気。
とっても良いステレオが置いてあります。

  
  
去年タクシーの運ちゃんに聞きました。

前回は昼にいき、定番の天ぷら蕎麦を食べました。塩でいただく蕎麦はめっちゃ美味しいかったです⤴︎

  
  
今回は夜のバーに行きました。
夜でも蕎麦はありますが、バーでしか出ないおかずもありす。

蕎麦は海苔がたっぷりの温かいの。
海苔が蕎麦ととてもあって美味しい◎
   
  桜肉の刺身(ロース) 馬刺しラブ。
  
ガス海老の塩焼き この店の塩料理、安定で美味しい。
  

  

▽海鮮
やっぱり金沢といえば海鮮丼って今まで思ってたけど、覆されました。
もりもり寿司 ってゆー回転寿し屋さん。

ここ、やーべ美味しいです。

   

海鮮丼って量の割りにめちゃ高かったりするけど、、
美味しい回転寿しのがいいよって去年適当に入ったバーのオーナーに教えてもらったお店です。
値段は回転寿しにしては高いけど、
海鮮丼を食べるより、同じ質の海鮮が沢山食べられます。
それ以来、回転寿し派です。
  
現地の人のオススメは裏切らないぜよ。

あと、観光地の東茶屋のでは
表の道路より、裏の道に隠れた雑貨屋が幾つかあります。
看板もなかったり、人もいなかったりするから、見つけれたときはちょっと嬉しい。

今回ふらふらして出会った 箱 購入。
   

      
 

  
あと、金沢のある村に行ったらたくさんの人形が道中にいました。

怖かった〜。お出迎えしてくれてるのかな。

   
    
 

って感じですー。

明日から働きます。
うおおおおおおーーー!!!!!

p.s

これの感想、待ってます。⤵︎  

フォーチュニカライブ!もきてね☆
8/23(日)

@新栄CLUB ROCK’N’ROLL

17:00〜 ¥2000 / (D別¥500)
そらとあめ

FORTUNICA 

Sukida dramas 

the Liquid Beat 

ナードマグネット
https://t.co/4GCFPCaaJC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA