羽根の記憶

羽根の記憶

羽根の記憶

ギターのヨウヘイです。
割りとメンバーがちゃんと担当曜日にブログ更新してたので、 僕も月曜日に更新してみます。
ちなみに、

月_ヨウヘイ(ギター)
火_マナカ(シンセ)
水_休み 
木_ユキエ(シンセベース)
金_マキエ(ライブサポート.ドラム)
土_アヤノ(ボーカル)
日_アスカ(ライブサポート.VJ)

と、なってますので
気になるメンバーとかの趣味趣向、プライベートありましたら チェックしてみては。

今週7/22はいよいよ乃木坂46の12枚目シングルの発売なわけですが、
今回皆さんご存知のとおり乃木坂46×セブンイレブン限定シングルが4万枚限定でありまして
セブンイレブンで予約しなきゃだめなのと、どーしてもって感じの特典でもないと思ったのでスルーしてたのですが、
ちょっと前に限定シングル収録曲のMVが公開されまして
それが公開だけに予約しなかったことを後悔するくらい
個人的に好きな感じの楽曲でして、
しまったーって感じなわけですよ。

それが【羽根の記憶】って曲でして、

スクリーンショット 2015-07-20 19.56.31

とってもメロディーが良くて、とくにCメロからの大サビが泣ける。
というか、乃木坂=素晴らしいCメロなんだよね。
これにMVの雰囲気がいいんです。

限定シングル欲しくなったなーって思ってたところに
なんとセブンイレブンのネットショップで今回の12枚目シングル全5種のセットが販売されるってことで
早速、楽天さんで予約してたのをキャンセルしてセブンイレブンネットで予約しました。

ただし、到着が1週間遅れの30日になりますが。
限定だけで良かったけど、しょうがなし。

そんなこんなで 12枚目は売り方にも気合い感じるし
久々の生駒ちゃんセンターなので、最低でも前シングルの売り上げは超えて欲しいな。

これで売り上げ落ちると、
某巨大掲示板がだまっちゃいない…。
どこのアイドルにも いわゆるアンチと呼ばれる方はいるのでしょうが
生駒ちゃんも両極端って感じだしなー。

実は本日、先日公開されたばかりの乃木坂ドキュメンタリー映画をまた観に行きました。

IMG_1701.JPG

通算3回目。
というのも、すでに前売り(ムビチケ)2種買ってしまってたのと これと別に舞台挨拶が当たってたので…。
*ちなみに写真左のは全9種(メンバー)の中の生駒ちゃん版

ほんと、DVD化されて家で一人で観てたら号泣するかも。

これ観たらほんと僕が乃木坂好きな理由がちょっと理解出来ると思うし、
なんでこんな素敵なメンバー、
そしてアイドルをささえる家族の存在のすばらしさを知りながら
アンチなんているのかって不思議に思えてしまうけど、
そんなもんなのかな。

とにかく
もともとはAKB48の公式ライバルってことで
AKBとの違いってなんだろ、乃木坂ってどんなグループ?ってなった時に
多分メンバーも模索しながらだったとおもうけど
楽曲の存在は大きいと思うし、
楽曲のイメージから本人達もきっと乃木坂らしさのイメージを膨らませている部分もあると思うので

アイドル・AKB48の公式ライバルって
何となくなイメージ持ってるかたに
是非、乃木坂46の楽曲にふれて欲しい。

けど、
12枚目シングル【太陽ノック】は割りとAKBグループな印象持っちゃう人多そう・・・。
がびーん。

今日は
だいぶ長く乃木坂ブログを書いてみました。

最後まで読んだ方、お疲れ様です。
暇人と呼ばれないように気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA