土用のうなぎ

土用のうなぎ

土用のうなぎ

こんばんわん。ドラムのまきえです。

日記は金曜担当です。毎度時間の流れについていけなくて土曜更新になっちゃいます。昨日は土用の丑の日でした。その話をしましょう土曜だし。。

もともと土用の丑の日ができたのは、、

夏になるとなかなか売れない鰻に困ったある鰻屋さんが、売り上げを伸ばしたいと頭良い人に相談した結果、暑い日に鰻を食べて体力つけよう!と看板を建てて売り出したのがヒットして全国に広がったそうです。(今聞いた)

話は変わって今日、わたしは約10年振りにプールに行ってきました。
あのこの辺では有名な長島ジャンボ海水プールには初めて行きました。

 

小、中で行った地元のプールとは違い入場料が高っかいなぁ!って思ってたけど、世間的にはこれが普通なのかな?

 10年振りにプール行ったから世間も何も知らないんだけど、、

そしてプールの進化に驚きMAXでした。

浮き輪に名前書かされましたっ

  

あとなんであんなにウォータースライダーあるの。笑

楽しいっあれ♪

6人でボートに乗って落ちるやつが一番楽しかった☆

TDLのスプラッシュマウンテンみたいに結構な絶叫マシン系。

あと肉うどんが美味しかった〜

  
 

帰りに三重の花火を観ました。

今年お初です。

花火は大好きです。

遠くからしっとり観ました。

   

  

  

 ちょー綺麗♭

毎年新しいデザインの花火を発見します。進化がすごいです。
そしてクライマックスは盛り上がりMAXで終わりました。
わたしが男だったら花火職人になりたいな♪(´ε` )

あ、明日は掛け持ちバンドの

ゴールデン楽団のライブです☆

ぜひに!
   

 

おやすみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA