朝と幻とクロカワと、、

朝と幻とクロカワと、、

今日の日記昨日の出来事です。

 長いです、長井だけに。

(ドラムのまきえです)

第一章 朝
今朝はいつもなら出勤している7:45に目が覚めてしまい、あー遅刻だ、、

なんて言い訳して休もう、、って焦っていましたが、今日休みを貰ってるのに気づいて2度寝をしました。安心感のある2度寝は最高です。

そして歯医者の為に休みを貰ったのだけど、歯医者の予約時間の10:30に目覚めたから歯医者には行けませんでした。次に掛けよう。
ダッシュでお風呂入って準備してたらまぁこんな時間。

アスカモチには歯医者が終わったら連絡する予定だったけど連絡せずにいたら歯医者終わったー?ってLINEきてましたが、歯医者に行ってないなぁと思ってスルーしました。
そしてモチを迎えに行きました。

第二章 幻

モチと集合してから目的のpasta屋に行きました。パスタ屋さんのpasta屋はモチの行きつけです。

ここは平日の昼間しか営業していません。。舐めてます。休みを貰った今日行かないでいつ行くって事で何が何でも行きたかったのです。

14:20ラストオーダーに対して14:15に集合した私たち。あと5分で目的地に着いてラストオーダーするのはとても難易度MAX。しかしここで諦めてはいけない。

目的地近くになり、モチが雨の中 車を降りてお店までダッシュ!今思い出してもカッコ良かったっす。その間私は車を停めに。

後から聞くと、お店に入ったモチは一度断られたそうですが、なんとか交渉によりOKしてもらえたそうです。岡崎から有給使って来たんです!って響いたみたい。
無理矢理入れてもらったから急いで食べて出ていきました。

   
 お店を出たらわたしの傘がなくなっていたのが衝撃的でした。盗まれちゃったみたい。がーん。まぁ透明傘の宿命ですな。朝からザーザー降っていてここまでさしてこなかったなら、最後まで貫いて欲しかったです。笑

っていろいろあって初めてのpasta屋は一瞬で終わり、まるであれは幻だったんじゃないかと思います。でも、確かに何度も美味しい、美味しい、貝、美味しいって言っていたのは覚えてるので、これでいいのです。

第三章 クロカワ

モチが仕事が忙しい中来てくれたから、仕事大丈夫か聞くと、ヤバイけど落ち着けるカフェでもいこうということで、喫茶クロカワへ。
クロカワはモチがインスタで上げていたのを観て私も行きたかったので嬉しかったです。

私はバナナと黒ゴマのラッシーとチョコのお菓子を頼みました。

  
モチは柚子とハチミツのラッシーとクリームブリュレ。

バナナのスムージーとかはよくあるけど、ラッシーとのコラボは初めてでした。バナナと黒ゴマとヨーグルトとよくわからない味がいろいろ楽しめて美味しかったです◎

他のものぜぇ〜んぶ 美味しかったです◎

1時間くらい話してるつもりが気づけば

2時間経っていました。お客さんはゼロになり、オーナーも暇になったのか話しかけてきました。音楽が好きな人で(特にソウルやジャズ)ライブの宣伝できて良かったです。

   

モチに仕事は大丈夫なのか聞くと、やっぱりヤバイって言ってました。

そして解散。

それからのモチの仕事が気になる…。

そうそう、モノクロチェックが被りました。

   
 

あとがき
結局、歯医者は夜遅くまでやっていたので有給取らなくても仕事後に行けることがわかりました♪(´ε` )

つぎは、pasta屋でゆっくり味わいたいです。気になるのはウニクリーム。

傘は透明じゃなくて柄のあるものにしようかな、大人だし。

学生の頃、1年で5本傘がなくなったのがトラウマでそれ以来透明傘でした。

最後に宣伝‼︎‼︎

ゴールデン楽団   

明日!

  

FORTUNICA

来週!

2015/7/5(日)

@鶴舞DAYTRIP

15:30/16:00

2000/2500yen(1D別)
-act-

ミナワ(京都)

FORTUNICA

Nephrite

sable antelope

ジャズマスターが鳴った後に

haguki

ミギギミ

翔ケル、螺旋。

eito

豪華で楽しみーー☆

待ってます*\(^o^)/*

シーユ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA