岐阜に行ってきた

岐阜に行ってきた

岐阜に行ってきた

火曜日担当シンセまなかです。ブログ更新を忘れて寝かけていたけど、思い出しました。ギリセーフとゆうことで。笑

今日は岐阜に行ってきました。

岐阜市科学館でね、通常プラネタリウムにちびまる子ちゃんのお話プラネタリウムも付いてるのがやっていて、それを見たくて行ってきました。

ひとまず科学館へ行って14時半からの回を予約して、岐阜城へ。

   
   

実は各地の城でスタンプラリーをやってて、集めてるんだよ。ふふ

それから

リス村

   
  
時間になったから科学館に戻り、いざプラネタリウム!!

と、なんとお客が四人しかいない。 そのうちふたりはまるちゃんが始まる前で退席。←どんな理由があったか知らんけど、かなり不思議。なにしに来たんやろ。

まるちゃんのプラネタリウムは、日曜日にTVで見るあのアニメをでかい球体スクリーンで見てる感じでした。

まるちゃんたちが、かわいくて、愛しくて、感激で、泣きかけました。

人がスッカスカで予約するまでもなかったけど、ほんと、わたし的には、毎週見に行きたい感じの、昔ながらの小さなプラネタリウムで、すごく良かったです。

次はドラえもんとコラボする予告が貼ってあったよ。

   

で、なんとなく柳ケ瀬をうろうろしたけど、FORTUNICAのライブで岐阜に行った時の如く、やはりうろうろして終わりました。楽しかったけどね。笑
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA