九州食い倒れツアー【中編】長崎編

九州食い倒れツアー【中編】長崎編

九州食い倒れツアー【中編】長崎編

九州から戻ってきました。VJのアスカです。

前回の続きを書こうと思います。

前回の記事はこちら。

 “九州食い倒れツアー【前編】福岡編” 

http://t.co/HsdJ2NW5bs 
福岡からレンタカーで長崎に来ました!

じゃーん 


ガウディファンの人が建てたガウディぽい建物!

    

 
日本二十六聖人記念館

http://www.26martyrs.com
  
そして亀山社中にきました。

あ、写真これしか撮ってない…

  
亀山社中は坂をぐんぐん登ったところにあるので景色がいいよ

  
亀山社中

http://www.city.nagasaki.lg.jp/kameyama/outline/kameyamashachu.html

  
めがね橋昼バージョン。

  
  

疲れたのでコーヒー休憩。富士男。

 

  ロゴマークが心なしかあのチェーンのケーキ屋さんに似ている…
 

昔ながらの純喫茶で雰囲気最高でした。インスタでつけた位置情報から辿ったら他の人がアップしてたサンドイッチとかフルーツサンドがめちゃくちゃ美味しそうだったな〜

富士男

http://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42003873/

 
トルコライスを食べに、ツル茶ん。

ピラフ、ナポリタン、トンカツがのってるよー

このソースも美味しかった◎

  

ミルクセーキも食べてたかったけどお腹がいっぱいで。。

ツル茶ん

http://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/ 
長崎といえば路面電車なので乗ってみます。

   
カニかわいい

 

出島がなぜか無料開放してたので、出島も寄ってみます。

  

   
  
何故か出島にミッフィが…

   

 

出島ジオラマ。

   

 

行ってみたら、出島って想像してたより狭かったなあ。

  
夜ご飯は いい感じの路地のある思案橋で。

また一口餃子を食べます。

  

キモテキも◎

  

宝雲亭

http://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42006116/ 

 

そして中華街にアレを食べに行きます。

 

ちゃんぽんと皿うどんだよ〜   

 

皿うどんって、麺がパリパリのしか食べたことなかったけど、太麺で麺が柔らかいやつ初めて食べた。美味しかった!

西湖

http://www.nagasaki-chinatown.com/tenpo/seiko/seiko.html
  
めがね橋夜バージョン。

最後に世界三大夜景のひとつの夜景を見て、温泉入ってこの日は終了。

  
写真に撮ってみたけど写真では表現できないなあ。
そして次の日は長崎メインイベントのこれです。

  
世界遺産に登録されそうな勢いの軍艦島!

上陸できる可能性70%なのにこの日は朝から雨だよ

マルベージャ3で島までいくよ

    

 途中、造船所を見ながら

 
軍艦島(正式名称は端島)到着

   
 

無事上陸できました。

   
                   

軍艦島ずっと行ってみたかったから行けてよかった〜

   
 

長くなってきたので続きはまた次回。。来週までにアップしよっかな〜。一週間くらい旅行してたから、そりゃ収まらないよ。

この後は波佐見や佐賀にいきます!

ではまた〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA