大阪にポール・マッカートニー見に行ってきたからグルメレポします

大阪にポール・マッカートニー見に行ってきたからグルメレポします

大阪にポール・マッカートニー見に行ってきたからグルメレポします

ずっと雨だったけどやっと晴れが続いて嬉しいです。VJのアスカです。

大阪は京セラドームへ「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」いってきました。
来日して一日目の公演で、37曲2時間45分アンコール2回。72歳とは思えませんでした。かっこよかった、。
http://outthere-japantour.com/


ライブのレポはたくさん上がってると思うので私はグルメレポしたいと思います。

—————-

大阪ついて最初のグルメはカレー。
一緒にいったカレー博士に連れてってもらった、コロンビアエイトというスパイスたっぷりカレーです。和とスパイスのニューウェイブだそうです。

DSC00666
このビジュアルみてほしい。。すごいスパイスの量なんだけど全然辛くなくて美味しい。
シシトウを齧りながら食べます。マンゴージュースつき。

コロンビア エイト(Columbia 8 )
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27015618/
大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F

—————-

次は芝川ビル(ここもベトナム料理の店とかあってずっと気になってるへ寄ってから、北浜レトロへ。

北浜レトロ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000121/
大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング

アフタヌーンティーがあってビルもかわいくてここでお茶してみたいけどいつも並んでるから。。今回もお菓子買っただけ。
スコーンとショートブレッド買ったよ。

—————-

歩き疲れて休憩。

モトコーヒー
http://www.shelf-keybridge.com/motocoffee.html
大阪府大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル

DSC00672テラス席だと河を眺めながらお茶できます。

ホットコーヒーにしたんだけど、ここの豆はコーヒーカジタ(名古屋)のものらしいです。
大阪にいって名古屋の豆のコーヒーをのんだわけですがロケーションが大事だからいいの。

—————-

夜は串かつ。場所と名前がわかんないけどビールと串かつ美味しかったな。。

—————-

2日目お昼はクリッターズバーガー。

クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27041627/
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F

DSC00693

私はパイナップルバーガーにしたよ。
みんなソフトドリンクを飲んでたけど私だけビール飲んだ。旅行のときはお昼から呑んでいいルール適用されるから…

—————-

難波〜心斎橋を歩いてくたくただったので(そんなに歩いたわけじゃないけど寝不足と前日の疲れがとれてなかったぽい)、グランノットコーヒーでコーヒー休憩。

グランノットコーヒー (GRANKNOT coffee)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076622/
大阪府大阪市西区北堀江1-23-4 長野ビル 1F

DSC00709

クリッターズバーガーでもそうだったけどここもグラスがメイソンジャーだ!スタンダードブックストアでもメイソンジャー山積みだったな。

ここみたいな海外っぽい(何風っていうんだろ?)内装のカフェ好きなのに名古屋にないからできてほしいなあ。もしかしたらあるのかな。あったら誰か教えてください。

—————-

そんなわけでグルメレポおしまい。(帰りはベタにたこやきとビールを買ってアーバンライナーで帰った)

今からFORTUNICAのユキちゃんとマナカちゃんのかけもちバンド、mishcaのライブみてきます。

—————-

FORTUNICAのライブももうすぐだ。4/29祝日なのでよろしくお願いします!

4/29(水)@club_rocknroll【Club R&R的、春の感謝祭】
ナードマグネット / FORTUNICA / O4 / YOU MUST SEE I / Great Deceiver / そらとあめ
開場 17:00 / 開演 17:30 前売 ¥2000(D別)
チケット取り置きを前日までにFORTUNICAでして頂くと新曲の”PARADEとEIGHTの2曲入りCD-R”を差し上げます!
*既にお持ち方にはEIGHTの代わりに別曲を収録予定です。その際はご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA