制服のマネキン

制服のマネキン

制服のマネキン

ギターのヨウヘイです。 最近は春のせいかとにかく眠くて
なかなかやる気もおきません・・・。
なにもしないまま1週間が過ぎてしまう感じです。

そうそう、
乃木坂46の【制服のマネキン】のMVがなんと
1000万再生突破しましたね!

僕的にはこの曲がやっぱり乃木坂46を好きになるきっかけだし
乃木坂46はあんまり知らないけど、この曲は知っているって方も多いのでは。

この曲のイメージで乃木坂センターは生駒ちゃんのイメージが強い方が多いと思うけど
売り上げだけみたら最近の楽曲に比べると全然なのかな?

そうやって考えるとやっぱり楽曲のインパクトは大きいですよね、この曲。
恋愛禁止のアイドルが
恋をするのはいけないことか?って歌うんですから、
秋元先生の歌詞に衝撃だったしAKBとここでちょっと一線がひけた感は僕の中に生まれました。

あと、ダンスも特徴的なので振りコピとかする方がたくさんいるのも再生数につながってるのかな?

このMVの生駒ちゃんがやっぱり1番生駒ちゃんの良さがつまってると思うし
生駒里奈=制服のマネキンってくらいにはイメージがあると思います。

先日のAKB写メ会でも生駒ちゃんと撮る方はマネキンポーズが多かったと思うし
本人もおすすめしてましたね。

僕もマネキンポーズで生駒ちゃんと撮りたい!

そんな【制服のマネキン】を作曲した方
杉山 勝彦さんがやってらしゃるUSAGIというユニットが
今年のサカエスプリングに出演します。
乃木坂46の楽曲が好きな僕的には日頃の感謝も込めて
是非見に行きたいのですのが・・・
タイミングがあうかなー。

何故なら、
そう、
僕らFORTUNICAも今年出演するからです!笑

というわけで
見に来てね。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA