大阪行くときはアーバンライナー便利だな

大阪行くときはアーバンライナー便利だな

大阪行くときはアーバンライナー便利だな

ついに昨日から花粉症に多分なりました。VJのアスカです。

昨日の夜から急に鼻水とくしゃみがとまらなくなってムズムズしてるので完全に花粉症だなって感じになってきました。認めたくないよう。

昨日と今日、大阪にいってきました。

大阪といえばのお好み焼き。ふわふわで美味しかった!



大阪って名古屋から近いようで遠くて微妙な距離で、何で行くかいつも迷ってたんですが最近はアーバンライナー一択になってきました。

新幹線だと早く着きすぎて旅感ないし、バスは往復で買うと割と安くいけるし楽だから前はバスが多かったけど連休とかだと渋滞する確率があるし、JR在来線はしんどいわりに別に安くもなくて、色々試した結果私の中ではアーバンライナーがいいなって落ち着きました。

どこか旅行行くときは、ひょいって気軽に行きたいから、ハードルが低いほうがいいんです。ひょいって気軽に行けると次行くときも、前結構気軽に行けたからひょいっていけるなってなって、いっぱい旅行いける気がします。

アーバンライナーは事前に予約しなくても乗る直前に指定席取れるし、乗り換えもないし、しかも難波駅につくから便利だし。

知らなかったんだけど、00分発のやつだけがアーバンライナーなのね。

行きに00分発のやつが満席で取れなくて、30分発のやつに乗ったらビスタカーっていう2階建のやつがきてテンションあがった。



しかも2階だった!



大阪行ったら毎回よるのが、STANDARD BOOKSTORE っていう雑貨も置いてる本屋さんなんですけどデザイン系の本もそれ以外の本も置いてる本がよかったり見やすかったりして、本買うだけなら別に名古屋でもいいけどなんか毎回寄るようにしてます。心斎橋となんばの間で場所もいいし。

カフェも併設されてて、買う前の本も持ち込んで読めるのが素晴らしい。。

STANDARD BOOKSTOREの開店まで時間あったからホノルルコーヒーでマラサダ食べて時間つぶしました。



マラサダはハワイのドーナツなんですけど、ふわっふわしてて甘ったるくなくて、飲むように食べれるから1個でも2個でも3個でも食べれそうです。毎日でも食べたいです。

別にホノルルコーヒーはチェーンだから大阪じゃなくても東京でも食べれるよ…

なごやにはないけど…。。

あと、ここも大阪じゃなくても食べれるけど名古屋にはないスープカレーの店、ラマイにもいってきました。



あびこっていう駅からすぐ。

前に札幌のイベントにVJしに行った時に、知り合いの人に連れて行ってもらったお店で、美味しかったからまた食べたいなあーって思ってたら、北海道以外だと大阪と横浜に支店があるのを知って今度大阪行ったらいこうと思ってて。

北海道もジェットスターでひょいっていけることがわかったからまた行きたいな。

名古屋にはない美味しいものが食べたいので、関西とか東京とかそれ以外でも美味しいものが食べれるところにFORTUNICA呼んでください

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA