乃木坂46の日

乃木坂46の日

ども。
ギターのヨウヘイです。
いつもは乃木坂46の楽曲をタイトルにしてるのですが、、

なんと、
2月22日が【乃木坂46の日】と、
日本記念日協会が制定してくれたのです!
なぜ、2/22が乃木坂46の日なのかというと2012/2/22にデビュー曲のぐるぐるカーテンを発売して以来、
毎年2/22にバースデーライブと銘打って
今まで発売された全曲披露のライブが行われます。
今年は3回目で、
西武ドームで行われましたー。

行ってきましたよ、名古屋から西武ドーム。1人で笑

なんせ全曲披露なので話すと長くなるのですが、
なかなか普段のライブでは聴けない自分の好きな楽曲のパフォーマンスが必ず見れるわけでして、
およそ7時間半、半野外の極寒の西武ドームにいました笑
席もアリーナ席でかなり近くでメンバーも見れましたし、
隣の席に座った
【まりっか(伊藤万理華)】推しの方がすごい気さくに話しかけてくれて、
僕が生駒ちゃん推しであることを言うと
生駒ちゃんの写真とカイロくれました!
すごい嬉しかったし、終始楽しくライブ見れました。

今回特にライブで見たかった
【傾斜する】という楽曲があるのですが、
これはAKBのジャンケン大会からうまれた【こじ坂46】というユニット楽曲なので、
ライブでは聴けない、
もしくは、小嶋陽菜がいない状態でのライブを覚悟してたのですが、、

来てくれましたよ!!こじはる!

イントロの歌い出しで
こじはる出てきた時にほんとに鳥肌たちました。ありがとうー!

まぁ、
とにかくファーストシングルから
順番に全曲やるので、
途中から加入メンバーは
途中からのパフォーマンスだし
それにまつわるエピソードとかがいちいち泣けるし、
特に掘ちゃんバレッタは良かったなー。

最終的に幾つかサプライズ発表があったのですが、
研究生メンバーが
正規メンバーに昇格の発表ではほんとに涙が出ましたよ。
秋田出身の絢音ちゃんもその1人なので。

来年は東京ドームかなー笑
また参加したいけど暖かいところにしてほしいです…。

余談ですが、
僕も秋元康大先生と同じ
5月2日が誕生日です笑

——————–キリトリ——————

FORTUNICAの新曲【PARADE】が
3/15のライブまでの間だけフル視聴出来るようになりました。
是非一度聴いてから足を運んで下さい。
チケットのお取り置きもお待ちしてます。

NEXT LIVE 》
2015/03/15
@新栄CLUB ROCK’N’ROLL

the coast
FORTUNICA
blousemepop
ghostnote

17:30/18:00 前売¥2000(D別)

でわ。

(null)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA