後追いクリスマス

後追いクリスマス

後追いクリスマス

今日入れてあと3日で今年もおわり。VJのアスカです。

もうすっかり年末ですが、クリスマスは仕事だったので3日遅れのクリスマス会してきました。

メニューは牛肉のロースト、ニンジンラペ、シチューポットパイ、ムール貝、バゲット、ケーキです。

IMG_8700.JPG

IMG_8705.JPG

牛肉のローストは牛肉をハーブと擦ったりんごとニンニクでマリネしてストウブで焼いた料理で、肉ももちろんおいしかったけど、余った擦ったりんごとニンニクにビネガーとか醤油とか蜂蜜をいれてソースを作ったらめちゃくちゃ美味しかった。!

IMG_8703.JPG
これまた食べたい!

IMG_8702.JPG

ポットパイも子どもの頃にどこかのホテルの夕食かなんかで食べて以来、久しぶりに食べた。

IMG_8706.JPG

IMG_8704.JPG

シチューを最初ホワイトシチューにする予定だったけど、チャウダーにしたらそれもまた美味しかったな。

IMG_8699.JPG

ムール貝はトマトとガーリック味。

IMG_8701.JPG

料理は全部美味しかったんだけど、みんなで作って食べる過程も含めて楽しかったな。

そんなわけでそろそろ年賀状やらなきゃ。。

次にブログかくのは来年だ。
それでは、よいお年を〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA